【アフタヌーンティー体験記】リッツ・カールトン日光で自然に囲まれながらティータイム

 2020年7月にオープンしたばかりのリッツ・カールトン日光で、アフタヌーンティーをいただいてきました。自然に囲まれながらのんびり贅沢なティータイムを楽しむことができます。


エントランス・お部屋紹介編」も是非合わせてチェックしてみてください!



リッツカールトンのロビーラウンジ

入り口を抜けると、中禅寺湖を眺めることができる広いお庭が広がるロビーラウンジがあります。



木をベースに温かい雰囲気がありながらも、エレガントな和モダンな空間が広がっています。

個人的に好きだったスペースはライブラリエリア!!素敵な本が並べられており、暖炉が贅沢で穏やかな気持ちにさせてくれます。


まずはウェルカムティーから

まずウェルカムティー、水出しの冷茶をいただきました。

グラスでいただくとよりお茶の豊潤な香りを楽しむことができます。




その後のドリンクは、6種類の日本茶の中からチョイス。

1種類の茶葉を選んで、その後急須に3回お湯を継ぎ足してもらえる形式になっています。

どれもとっても良い香りです♡


アフタヌーンティー

運ばれてきた3段プレートのフィンガーフードとデザート。

やっぱりこの見た目にはワクワクしてしまいます!!☺️💕💕



個人的なお気に入りは、

・マンゴーパッションフルーツタルト

・大吟醸酒粕チーズケーキ

・ほうじ茶クリームブリュレ

でした!!


チーズケーキは日光片山酒造さんの酒粕を使って作ったものだそう。

その土地ならではの食を楽しめるのは素敵ですよね。


↑こちらはサーモンのジュレ。


焼き立てのスコーンもとっても美味しかったです。

クロテットクリームと一緒に、栃木県のとちおとめを使った苺ジャムも。

お腹いっぱい、大満足のティータイムでした!



食後はお庭を散策

ロビーラウンジからお庭に出ることができたので、

食後にまったりお散歩を。


大自然の空気は本当に清々しくて気持ちいい。


トンボさんもお出迎えしてくれました^^


まとめ

大自然に囲まれながら、贅沢なアフタヌーンティーを楽しむことができました。

(こんな素敵な場所、他にないかも!?)


ドリンクは1種類しか選ぶことができませんが、スタッフさんが毎回最後の一滴まで丁寧にお茶を入れてくれます。


アフタヌーンティーは宿泊をしなくても予約することができるので、日帰り旅にもオススメです!!


ーーー詳細はこちらーーーー

【ザ・リッツ・カールトン日光 アフタヌーンティー】¥ 6,215(税サ込)

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/nikko/dining/the-lobby-lounge-and-library